東方閃電-小羊の足跡に従っていくこと

東方閃電全能神教会は世界に”神様が帰ってきた”ことを公に証ししています。彼は再臨の主イエスです。神様の羊は神様の声を聞き分けます。多くの真理を渇仰する人は、東方閃電全能神教会を考察します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神の特別な愛を経験する

私の本性は際立って傲慢です。何をしていたとしても、自分の賢さを見せるためにいつも工夫をこらして独創性を発揮するため、自分のやり方で物事をして働きの手引きに違反することがよくあります。とりわけ、人を選んで特定の地位に就けるときはひときわ傲慢…

追求の裏に隠された秘密

少し前、私は兄弟姉妹によって中級指導者に選出されました。ある日、同労者と集まっているときのこと、「うまくやらなければならない。私の働きぶりがまずければ、指導者や同労者は私をどう見るだろう」と考えずにいられなくなりました。その結果、何かにつ…

効果のない働きをする本当の理由

陝西省西安市 心怡 最近教会を訪れたとき、一部の人が私との交わりに参加したあと、消極的になったり、弱気になったり、追求を続ける動機がなくなったりするという話を、指導者や働き手が口にしているのを何度か耳にしました。神を信じるのがあまりに難しい…

本物のパートナーシップ

最近、私は調和的なパートナーシップに入ったと考えていました。私とパートナーはすべてのことについて話し合うことができ、私の欠点を指摘してくれるよう、パートナーに頼むことさえできました。私たちは喧嘩したこともなく、私たちは調和的なパートナーシ…

これは、真理実践している

河南省駅城区 范省 かつて、私は1人の姉とペアを組み、本分を尽くしていました。私は傲慢で自惚れており、真理を求めていなかったため、この姉に対していくつかの偏見を心の中に常に持ち、この姉と忌憚なく話すことはありませんでした。私たちが離れた時、調…

俗に言う良い人の本性

河南省駐馬店市 渇慕 私は心の中で、自分は善良な人間性のある人だといつも思っていました。なぜこう思ったかと言うと、近所の人たちが私のことを賢明で、家族を気遣っていると両親の前でよく褒めてくれたからです。私は両親にとって自慢の種だと言ってくれ…

真の意味で真理を受け入れるとはどういうことか

河南省濮陽市 小賀 私は以前、人々が真理を受け入れていないことについて示された神の御言葉を読む度に、それは自分には当てはまらないと信じていました。神の御言葉を飲み食いしたり、それについて交わったりすることに喜びを感じ、神がおっしゃったことは…

神の言葉はすべて、人に対する裁きである

かつて私は、神様が人を裁いて罰せられるのは、人間固有の堕落を明らかにするとき、または人間の結末を決める厳格な御言葉を伝えるときだけだと考えていました。それからずっと経ち、ある出来事があって初めて、神様の優しい御言葉さえも裁きと刑罰であるこ…

他人と協力することを学んだ

私は神様のお恵みのおかげで教会指導者の責任を担うことになりました。当時はとてもやる気に満ちており、神様の御前で次のように決意しました。「どんな事に直面しようとも、私は自分の責任を放棄しません。もう一人の姉妹と上手く協力して真理を求める人に…

神が私に授けてくださった最高の贈り物

以前は、兄弟姉妹が「神様がなさることはすべて一番良いことであり、人にとってそれ以上必要なものはない。」と言うのを私はよく耳にしました。「なるほど、その通りだな」と思っていましたが、自身の経験を通して理解していたわけではありません。後に、神…

聖霊の働きに従うことは非常に大切

少し前のことですが、私は自分と組んでいた姉妹が神の御言葉を飲み食いしている際に得た啓きを共有してくれたとき、常に何らかの刺激や恩恵を得ていました。同時に、彼女が見せびらかしているのではないかという感覚がつきまとっていました。「すぐに彼女の…

神の御言葉を鏡として使う

終わりの日の神様の働きを受け入れ、神様の御言葉を飲み食いするようになって以来、自分を認識することが非常に大切なのだと私ははっきり理解するようになりました。そのため、神様の御言葉を飲み食いしつつ、神様が人を露わになさる御言葉に照らし合わせて…

真理を理解することでのみ識別力をもてる

山東省莱芜市 依冉 しばらく前、私は教会の人事異動の原則を理解しておらず、教会が指導者を解任した際に心の中で観念が生じました。私の知る限り、解任された姉妹は真理を受け止めることにも、それについて交わることにも非常に優れており、自身の堕落の表…

純真な人は必ずしも正直だとは限らない

陕西省西安市 程明潔 私は自分を社交的で率直な人だと思い、人とはとても正直に話しをします。言いたいことは何でもそのまま口にしてしまいます。回りくどい言い方はしないタイプです。人とは正直に交流するようにしています。ですが、私はあまりにも簡単に…

いのちへの入りとは何か今やっとわかった

2017年の初め、私は教会で指導者の本分を果たしていました。ある期間の訓練を終えると、兄弟姉妹が私に忠告しました。私が彼らの状況や困難をよくわかっておらず、実際的な働きをしなかったと言うのです。この逸脱を元に戻そうと、私は教会の兄弟姉妹全員の…

長年神様を信じてきたのに、私はなぜ変わっていないのか

河南省南陽市 進入 兄弟姉妹が私の落ち度を指摘した時、あるいは私の意見に耳を貸さなかった時、私は納得できないと感じたり、彼らと言い争ったりしました。後になって自分の振る舞いを後悔しましたが、このようなことに直面すると、堕落した性格を露呈せず…

神様を信じる道でよい方向に向かう

上海市 転変 私は長年神様に従ってきましたが、いのちにおける成長をほとんどしていなかったので、とても不安になりました。ある日、いのちの成長に関する録音された説教を聞いたのですが、聖霊に用いられた兄弟が兄弟姉妹にこう語りかけているのを聞き、一…

神様の働きはとても賢明である

安徽省鞍山市 実際 私が教会で指導者として働いていた時、私の指導者は私たちへの教訓として他の人の失敗談をよく話してくれました。例えば、字義や教義について語るばかりで、自分自身の堕落については触れなかったり、真理が現実にどう当てはまるかについ…

転落前の高慢な心

バイシュエ (瀋陽市) 主の働きの必要から、私は新しい勤務地に異動になりました。その時、私は神様に深く感謝しました。私には至らない点がたくさんあるにも関わらず、神の神聖なる昇進により、そのような素晴らしい勤務地で本分を尽くせる機会を与えられ…

自分の霊的背丈がはっきり見えた

丁香 中国山東省滕州市 ある時参加した教会のリーダーミーティングで、新たに選出された教会のリーダーの1人が次のように言いました。「私には十分な霊的背丈がありません。この本分を果たすのに、私は適任ではないと感じています。あまりにも多くのことにプ…

神に仕えるとき、なぜ計略を働かせるのか

フ・チン 安徽省宿州市 「指導者として仕える人は、より大きな才能を有すること、人より勝っていること、また自分が本当にどれほど有能かを神にわかってもらえるように新しい巧妙なやり方を見つけ出すことを常に望んでいます。…いつも自分を誇示したいと思っ…