東方閃電-小羊の足跡に従っていくこと

東方閃電全能神教会は世界に”神様が帰ってきた”ことを公に証ししています。彼は再臨の主イエスです。神様の羊は神様の声を聞き分けます。多くの真理を渇仰する人は、東方閃電全能神教会を考察します。

神の言葉はすべて、人に対する裁きである

かつて私は、神様が人を裁いて罰せられるのは、人間固有の堕落を明らかにするとき、または人間の結末を決める厳格な御言葉を伝えるときだけだと考えていました。それからずっと経ち、ある出来事があって初めて、神様の優しい御言葉さえも裁きと刑罰であることに気づきました。神様のおっしゃる一言一句が、人間に対する裁きであるとわかったのです。

最近、ホストファミリーの姉妹が肉の感情に囚われてしまい、その結果、非常に苦しんでいました。私は彼女と何度か話し合いましたが、まったく無駄なようでした。彼女は変わりませんでした。私は徐々に我慢できなくなり、「あなたとは何度も話したのに、まだ変わらない。たぶん真理に興味がないんでしょう。あなたとは二度と話さないわ」と考えるようになりました。その後は彼女と関わる気が失せてしまい、彼女のことを考えることも滅多になくなりました。ある日、私がペアを組んでいた別の姉妹から、あの姉妹と一緒に祈るべきではと提案されました。私はこれを聞いてたちまち嫌悪感を抱き、「何のために。彼女と一緒にいても時間の無駄だし、祈ったところで役に立たないわ」と考えました。実を言うと、これが私の傲慢さ、つまりサタンの性質の現れであることはわかっていました。他人を冷たくあしらい、愛を示していなかったのです。しかし、どうしても止めることができませんでした。一緒に祈ったときも、心の中の考えや思いを捨て去れないあまり、霊的な闇に落ち込み、神様が共にいらっしゃるとは感じられませんでした。その上、まるで心が塞がれ、解放されないかのような息苦しさを感じました。その後私は自分の窮状について神様の御前で祈りました。「神様、私は自身の傲慢さと冷たさに気づいています。私はこの姉妹に配慮も同情も示しませんでした。しかし自分を変えることがどうしてもできなかったのです。神様、どうか真理について私を啓き、自分をもっとよく知ることができるようにしてください」そう祈りを捧げていると、神様の御言葉が漠然と頭に浮かびました。そしてすぐに神様の御言葉の本を開き、次の文章を見つけました。「神を愛する決意の度合い、そして真に肉を放棄したかどうかは、兄弟姉妹に対する偏見があるかどうか、そしてもしあるなら、それを脇へ押しやることができるかどうかだと言われているのはなぜか。つまり、兄弟姉妹との関係が正常であれば、神の前におけるあなたの状態も正常だということだ。兄弟姉妹の誰かが弱い時、あなたは彼らを嫌悪したり、軽蔑したり、笑いものにしたり、あるいは冷たい態度をとったりしない。もしあなたが彼らのために何かしてあげられるのなら、彼らに連絡をとってこう言うだろう……もしあなたが彼らに提供できるものはないと感じるのであっても、彼らを訪問することはできる。これは教会のリーダーだけがすることではない。この働きをすることは兄弟姉妹一人ひとりの責任である。悪い状態の兄弟や姉妹を見たなら、訪問すべきだ。これはあなたがた一人ひとりの責任である。」(『言葉は肉において現れる』の「聖霊の働きとサタンの働き」より)神様の御言葉を読んだ後、「兄弟姉妹との関係が正常であれば、神の前におけるあなたの状態も正常だということだ。」という言葉が、ひときわはっきり私の心に刻み込まれました。私はこの一節をじっと考えながら求めました。聖霊の啓示を通して、簡潔に見えるこの一節は、実は威厳と裁きを具現化したものなのだと感じられ、剣のように私の心を突き刺しました。神様は常に、御言葉に則してのみ、人間は兄弟姉妹と正常な関係を築くことができ、兄弟姉妹との関係が正常である限り、人間の神との関係も正常なものとなると人間にはっきり伝えてこられました。他の人と仲良くしているときに私が示したすべてのものは、おもに他人への軽蔑や拒絶として現れる、サタンの堕落した性質でした。私は人々と正常な関係を築いていなかったのです。それなのに、どうやって神様と正常な関係を築けるというのでしょう。消極的になって弱っている兄弟姉妹の元を訪れ、彼らに尽くすことは、人間に課された不変の責任です。それが、神様を愛そうとする人が生きるべき人生でした。それにもかかわらず、この姉妹の窮状を知っても、私はまったく気にもしませんでした。上辺では彼女と話し合いをしていましたが、内面では、神様を愛する心でそうしていたわけではありませんでした。全力を尽くして彼女を助け、支えようとはしていませんでした。親切な心をもって、あるいは苦しんでいる人や暗闇の中で生きている人に対する理解をもって、彼女が逆境から抜け出せるよう、辛抱強く話し合っていたわけではありませんでした。この姉妹には真理を求める意志がないとさえ決めてかかり、そのせいで彼女を蔑んだり避けたりしていました。そのため、私は神様との正常な関係を失い、神様の刑罰の対象になってしまいました。そして霊的な闇に苦しみました。これは神様の性質が私のもとに現われたのではなかったでしょうか。考えれば考えるほど、この一節は神様が面と向かって私に下した裁きであると強く感じました。私は恥ずかしくなり、深く後悔しました。自分にはそこまで人間性がなかったのです。しかしその後、神様への畏敬の念が同時に、かつ自発的に湧き上がってきて、神様の性質は威厳と怒りのそれであることに気づきました。神様はまさに極めて義であり、聖くていらっしゃることに気づいたのです。神様はすべての考えをお見通しで、神様の裁きから逃れることはできません。

神様の御言葉による裁きは、この姉妹に対する私の偏見を捨て去る助けとなりました。そのため、私は愛と親切心をもって、彼女と話し合いたいと思うようになりました。しかし予想もしなかったことに、私が彼女との話し合いを再開するより早く、彼女は既に神様から啓示を受けており、祈り、神様の御言葉の賛美歌に耳を傾けることで、苦境から抜け出していたのです。このとき、私は彼女の状態が改善したことに喜びを感じました。また神様がいつもそうなさるように、私たちを導いてくださったことに感謝しました。同時に、かつての自分のひどい振る舞いが恥ずかしくなりました。

神様に感謝します。この経験を通して、自分が反抗と堕落しか示していなかったという事実にも関わらず、神様のそれほど厳格ではない御言葉も人間に対する裁きと刑罰であり、神様の一言一句が人類への裁きであるということを学びました。神様の御言葉を自分の観念で捉えることはもう決してしません。神様の御言葉の中に示される裁きと刑罰に絶対服従します。できるだけ早く自分の性質を変えていけるように、より多くの真理を理解し、受け取っていきます。

河南省南陽市 尋求