東方閃電-小羊の足跡に従っていくこと

東方閃電全能神教会は世界に”神様が帰ってきた”ことを公に証ししています。彼は再臨の主イエスです。神様の羊は神様の声を聞き分けます。多くの真理を渇仰する人は、東方閃電全能神教会を考察します。

清らかになるための道

私の名前はクリストファーと言います。フィリピンにあるファミリー教会の牧師です。私は1987年に洗礼を授かり、主イエス様の元に戻りました。私は主の御恵みを授かり、1996年に地元の教会で牧師となりました。当時、フィリピン国内の多くの場所以外にも、私は香港とマレージア等で福音を説いていました。聖霊の働きと御導きを受けていた私には主のために行う働きにおいて無尽蔵なエネルギーがあり、自分の説教においても言葉の流れが絶えることはありませんでした。私は兄弟姉妹たちが否定的で心弱くなっている時は頻繁に彼らを助けに行きました。彼らの家族で主を信仰していない人たちが私に対し非友好的であっても、私は寛容にかつ忍耐強く対応することができ、主への信仰を失わず、主が彼らを変えてくださると信じていました。これ故、私は主を信仰し始めて以来、大きな変化を遂げることができたと感じていました。しかし、2011年以降、私は以前ほど強い聖霊の働きは感じなくなってしまったのです。徐々に、私は自分の説教において新たな御啓示を受けることがなくなってしまい、罪深い生活から抜け出す精神力もなくなってしまいました。私は自分の妻と娘が自分の期待通りに物事を行っていない様子を見た時、思わず彼女たちに腹を立て、怒りながら懲らしめてしまいました。私は、こういったことは主の御旨沿っていないと分かっていましたが、自分を抑えられないことが頻繁にありました。私はこれについてとても頭を悩めました。罪深い生活、そしてその告白をする生活から抜け出すため、私は聖書を読むことにさらなる努力を注ぎ、絶食し、祈りを捧げた結果、これについて共に探求かつ調査してくださる霊的な牧師をあちこにで多数見つけました。しかし、私の努力は全て無駄に終わり、私の罪深い生活と魂の中に潜む闇に関しては何の効果も得られませんでした。

2016年の春のある夜、私の妻がこう聞いてきました、「クリストファー、最近とても悩んでいるみたいだけど、何が気掛かりなの?」 妻がこう言ったのを聞いて、私は彼女に自分の悩みを告げました、「ここ数年のことなんだけど、自分は牧師であって、長年に渡って主を信仰してきているにもかかわらず、罪深い生活から抜け出せられない理由について悩んでいるんだ。もう主に触れることができなくて、まるで主に見放されてしまったようなんだ。あちこちで福音を説いているのに、自由な時間ができるとたん、特に真夜中になるといつも心の中が空っぽで、不安な気分になって、この気持がどんどん強くなっていくんだ。自分が今まで長年主を信仰してきたこと、そして聖書を沢山読んで、困難に耐えて、自分自身を克服すると頻繁に決意をしてはいても、いつも罪に縛られて、自分の利益と面目を保つために嘘をついてしまい、『彼らの口には偽りがなく』ヨハネの黙示録 14:5)という御言葉に従わっていない自分について考えてしまうんだ。苦難と精錬に直面すると、主の承諾を得ていると分かってはいても、私は依然として主に文句を言って主を誤解する自分を止められず、前向きに自制することが全くできないでいるんだ。私はこのうように罪深い生活を送っているがために、主が来臨されても天国に行けなくなってしまうことが怖いんだよ!」

これ聞いた私の妻はこう言いました、「クリストファー、どうしてそんな考え方をしているの?信念を持たなきゃだめよ。あなたは牧師なんだから!私たちは罪のある生活を送って、罪の拘束から抜け出せていないけれども、聖書にはこう書かれているわ、「すなわち、自分の口で、イエスは主であると告白し、自分の心で、神が死人の中からイエスをよみがえらせたと信じるなら、あなたは救われる。」(ローマ人への手紙 10:9)「なぜなら、『主の御名を呼び求める者は、すべて救われる』とあるからである。」(ローマ人への手紙 10:13)私たちは主が再臨されるまで根気強く聖書を読み、主のために集まって祈りを捧げ、苦難に絶えて、いつも主に従ってさえいれば、天国に入って主の祝福を受けることができるのよ。」

そして私は妻にこう言いました、「私の前はそう考えていたけれど、ペテロの手紙1:16にはこう書いてあるよ「聖書に、『わたしが聖なる者であるから、あなたがたも聖なる者になるべきである』と書いてあるからである。」私は30年にも渡って主を信仰してきたけど、未だに主の道に従うことができないし、依然として罪を犯しながら頻繁に主に抵抗してしまう。これには全く神聖さがこもっていない。ああ!私は何度も主の教えに従うと決意してきたのに、それでも主の御言葉を実践することができなかった。この様な状況下で、どうして私が天国に入るにふさわしい人になれるというのか?主イエス様はこう仰りました。「わたしにむかって『主よ、主よ』と言う者が、みな天国にはいるのではなく、ただ、天にいますわが父の御旨を行う者だけが、はいるのである。」(マタイによる福音書 7:21)主の御言葉によると、天国に入るのは私たちが思っているほど単純ではないのです。主は聖なるお方であられるので、主の御言葉を実践できず、主に頻繁に抵抗している者がどうして天国へと携挙されるというのでしょうか?内に変化を遂げ、神の御旨に従う者たちのみが天国に行くことができるのです!」

私の妻は少し考えてからこう言いました、「あなたの言っていることは筋が通っているわ。主は聖なるお方であられるのに、私たちは依然として罪深いままだわ。私たちは神の御国に行くにふさわしくないのよ。だた。。私、急に思いだしたんだけど。。牧師リュウは教会に韓国人の牧師キムを招待していなかったかしら?私たち、この問題の解決を求めてみてはどうかしら?」 私はこう言いました:「うん、それもいいな。主イエス様はこう仰られたからね「求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。」(マタイによる福音書 7:7) 私は、私たちが求め続けてさえいれば、主は私たちを導いてくださると信じています。私は牧師として、私たちの兄弟姉妹たちのいのちを考慮する必要があります。私は頭が混乱した状態で神を信仰してはならないのです。そうしてしまうと、私は兄弟姉妹たちを当惑させてしまい、自分自身も困難に陥ってしまうのです。韓国人の牧師キムが到着するのを待って、彼にこの問題に関する意見を求めてみましょう。」

私は牧師キムの意見を求めたかったので、彼の経歴を知りたくなりました。こうして、私はインターネットで韓国人教会を検索してみました。検索結果の出たページに、https://www.holyspiritspeaks.orgというウェブサイトがありました。私はこのウェブサイトを開いてみると、思わずそこに書かれてあった言葉に引き込まれていきました「人は肉による平安や幸福、一人の信仰による家族全体の祝福、病人の癒しなど多くの恵みを受けた。残りは人による良い行いや外見上の信心深さであった。そのようなものを基に生きることができるなら、その人はまずまず良い信者と思われたのである。そのような信者だけが死後、天国に入ることができるとされた。それは彼らが救われたことを意味する。しかし、彼らはその生涯において、いのちの道を全く理解していなかった。彼らはただ罪を犯しては告白し、それを常に繰り返すのみで、性質が変えられる道へ進んでいる訳ではなかった。これが恵みの時代の人間の状態であった。人は完全な救いを得たのであろうか。いや、得なかった。」(『言葉は肉において現れる』の「受肉の奥義(4)」より)これらの御言葉はとても素晴らしく、私は読み続けずにはいられませんでした「だから、その段階の働きが終わってからも、依然として裁きと刑罰の働きが残っている。この段階は人に従う道を与えるように、言葉を通して人を清くする。もし悪霊を追い出すことを続けるなら、この段階は有益でも意義深くもないだろう。というのは、人の罪深い本性が捨てられることもないだろうし、人は罪が赦されるというところで行き詰まるだろうからである。罪のためのいけにえを通して、人は罪を赦されてきた。というのは十字架の働きがすでに終わり、神はサタンに勝利したからである。しかし、人の堕落した性質は依然として人の中に留まっており、人は依然として罪を犯し、神を拒むことができ、よって神はまだ人類を得ていない。だからこの段階の働きで神は言葉を用いて人の堕落した性質を示し、人に正しい道に沿って実践させるのである。この段階は前の段階よりもっと意味があり、もっと有益である。というのは、今、人に直接いのちを提供し、人の性質を完全に新しくできるのは言葉だからである。それはもっと徹底的な働きの段階である。」(『言葉は肉において現れる』の「受肉の奥義(4)」より)私はこれを読んでとても興奮しました。私はこれらの御言葉を完全に理解することはできず、中には戸惑わせるような御言葉もありましたが、それでも私は希望を持つことができました。私はこれを読んで自分を清め、自分を変える方法を見つけられる気がしました。私は神に自分の祈りを聞いて下さったことを心から感謝しました。この内容をいくつか読み直してみると、私はこの御言葉は本当に良く書かれており、自分の乾いた魂に注ぎながら導いて下さっている気がしました。私はウェブサイトに,「あなたの国または地域にGospel Hotline(福音ホットライン)が見つからない場合はメッセージをお残しください。出来るだけ早くにご連絡を差し上げます」、と書かれているのを見て、素早く探しましたが、Philippines Gospel Hotline(フィリピン福音ホットライン)はなかったので直ぐにメッセージを残し、ためらうことなく自分の電話番号と電子メールアドレスを記入しました。

その夜、帰宅した後、私がこのことを妻に話すと、それを聞いた妻もこれを求める意欲を持ちました。私は、翌日彼らが私のメッセージに返信してくれて、その日の午後に私たちとネットで会話できるよう調整してくれたことを心から神に感謝しました。その日の午後、私たちは姉妹リュウ、そして姉妹スーと話をしました。この会話から、私は彼女たちは分かり易く、巧みに、そして見識をもって話していたように感じました。私の妻は私よりも意欲的で、こう言いました、「ちょっとお伺いしたいことがあるんですけど、宜しいでしょうか?」 彼らは熱心な口調で、「もちろんです」、と返事してくれました。私の妻はこう言いました、「あなたの教会のウェブサイトには'世の終わりの神は裁きと刑罰の働きをなされた'と書かれていますが、私と旦那は神聖さを持たずしては、誰も主を見ることはできず、それは主が神聖な方であられるからだと分かっているのですが、ローマ書にはこう書かれています、、「すなわち、自分の口で、イエスは主であると告白し、自分の心で、神が死人の中からイエスをよみがえらせたと信じるなら、あなたは救われる。」(ローマ人への手紙 10:9))「なぜなら、『主の御名を呼び求める者は、すべて救われる』とあるからである。」(ローマ人への手紙 10:13)私たちは主イエス様を信仰していれば、既に救われており、天国に行くことができるのです。なのに、どうして世の終わりの神は裁きと刑罰の働きをなされるのでしょうか?私はこれが理解できないので、あなたにお話しいただけると嬉しいのですが。」

リュウ・ユメイがこれに応えました、「神さま有難うございます!それでは一緒に交流して、神に私たちをお導きいただきましょう。まず最初に、「救われる」とはどういう意味なのかに注目してみましょう。律法の時代の後期において、人々は誰もが神を避け、神に対する尊重の念を失ってしまいました。彼らは増々罪深くなり、失明して、足が不自由で、病気に罹った畜牛、羊、そして鳩を生贄として捧げるようにまでなってしまいました。あの時代の人々はもはや律法を守ってはおらず、誰もが律法違反によって死刑を宣告される危険な状態にありました。このような状況において、律法の下に置かれている人々を死から救うため、神は自ら受肉され、贖いの働きに着手され、最終的には人類全体の罪を贖うために十字架に釘付けにされたのです。人は主イエス様を信仰していたので犯した罪を許していただき、神の前に行って神に祈りを捧げ、神の御恵みによる祝福を授かるにふさわしい者となったのです。これが恵みの時代において「救われる」ということの本当の意味なのです。言い換えると、「救われる」ということは単に人の罪を許すということです。すなわち、神は人々を罪深いと見なしてはいませんが、これは人々が罪を犯していないという意味ではありません。従って、救われるということは私たちが完全に清められて救われたことを意味しているわけではありません。清められたければ、世の終わりにおける神の裁きの働きを受け入れる必要があるのです。」

彼女たちの交流を聞き、私の妻と私はローマ書に記されている「救われる」ということは、主イエス様による御救いを受け入れ、もはや律法を違反したことによって死刑を宣告されずに済むということを指しているのだと理解しました。「救われる」というのは私たちが想像していたような完全に清められるということではなかったのです。彼らの言っていたことは筋が通っていたのです。「救われる」とことをこのような形で説明することは、私たちが罪を犯し、その告白をするといった生活状況に対して矛盾していませんでした。これ故、主イエス様がなされたことは贖いの働きであり、人を完全に清めて救う働きではなかったのです。人々は主を信仰し、救われはしますが、それは彼らが完全に清められたことを意味しているわけではないのです。彼らの交流を聞いて、私はその中に獲得し得る真理があると感じたので彼らの交流を聞き続ける意欲を示しました。私はこう言いました、「主なる神様、有難うございます!あなたは本当に上手に話しをされますね。あなたとこのように話しができたおかげで、私たちは「救われる」ことの真義が理解できました。どうぞ交流をお続けてください。主が私たちを御導きくださることを願っています。」 姉妹スーは続けてこう言いました、「分かりました。全能神の御言葉の節をいくつか読んでみましょう。そうしたら全てがさらに明らかになりますよ。全能神はこう仰りました「当時、イエスの働きは人類すべての贖いであった。イエスを信じるすべての人の罪は赦された。イエスを信じているならば、イエスはあなたを贖う。イエスを信じたなら、もはや罪人ではなく、罪から解放されたのである。これが救われるということで、信仰によって義とされるということである。しかし、信じている人たちの中には反抗的で、神に逆うものが残っており、それはやはりゆっくり取り除かれなければならなかった。救われることは人が完全にイエスのものとなったことを意味したのではなく、その人はもう罪の中にはおらず、罪が赦されたことを意味した。信じるならば、もう罪の中にはいないということである。」(『言葉は肉において現れる』の「神の働きのビジョン(2)」より)「罪が赦されたが、人の中にある堕落したサタン的な性質から人がどのように浄化されるかということに関しては、この働きは人の中ではまだなされていなかったからである。人は信仰の故に救われ罪が赦されただけで、人の罪深い本性は取り去られず内面に残ったままであった。人の罪は神の受肉を通して赦されたが、それは人の中に罪がないという意味ではない。人の罪は罪のためのいけにえによって赦されることができたが、どうすれば人がもはや罪を犯さないようにし、その罪深い本性が完全に取り去られ変えられるかということに関しては、人にはこの問題を解決する方法はないのである。人の罪は神の十字架の働きの故に赦されたが、人は古い、堕落したサタン的な性質の中で生き続けてきた。そのため、人は堕落したサタン的な性質から完全に救われなければならない。そうすることで、人の罪深い本性が完全に取り除かれ、二度と芽生えなくなり、人の性質が変えられるのである。そのためには、人はいのちの成長の筋道、いのちの道、そして性質を変えるための道を知らなくてはならない。また、人はこの道に沿って行動することが必要とされる。その結果、人の性質は次第に変わり、光の輝きの下で生きることができ、すべてを神の心に沿って行なうことができ、堕落したサタン的な性質を捨て去ることができ、サタンの暗闇の影響から解放されることができ、それにより罪から完全に抜け出ることができる。このとき初めて人は完全なる救いを受けることができる。」(『言葉は肉において現れる』の「受肉の奥義(4)」より)「イエスは人間のあいだでたくさんの働きをしたが、全人類の贖いを完了しただけで、人の贖罪のためのささげものとなり、人から堕落した性質のすべてを取り除くことはなかった。サタンの影響から完全に人を救うためには、イエスが贖罪のささげものとして人の罪を引き受けることが必要だっただけではなく、神にとっても、サタンによって堕落させられた人の性質を完全に取り除くためにもっと大きな働きを行うことが必要だった。そこで、人が罪を赦された後、神は人を新しい時代に導くために人間の姿に戻り、刑罰と裁きの働きを開始し、この働きは人をより高い領域に連れてきた。神の支配の下に従う人々はすべてより高い真理を享受し、より大きな祝福を受けるだろう。彼らは本当に光の中に生き、真理、道、命を得るだろう。」(『言葉は肉において現れる』の「序文」より)私たちがもし恵みの時代における神の贖いの働きだけを支持し、世の終わりの神の裁きの働きを受け入れないでいると、私たちの罪が起因する元々の問題は解決されないということが全能神の御言葉から分かります。世の終わりの全能神は来臨され、贖いの働きを土台に人を裁き、清め、人の堕落を明らかにするために真理を御啓示され、人のサタンのような本性を裁くという段階の働きをなされました。全能神は人々のサタンのような性質を変えるため、人々をサタンの支配から完全に開放して救うために来臨されました。世の終わりの全能神の裁きの働きは人々を清め、救い、そして完全にする上で最も重要かつ基本的な働きであることがよく分かります。従い、私たちは世の終わりの全能神の裁きの働きを受け入れて初めて、自分たちの堕落した本質と神の義なる性質における真の見解を抱き、サタンの支配から完全に抜け出し、神から救っていただき、そして神に従い、神を崇拝し、神の御旨と調和した人になることができるのです。」

これらの交流を耳にした後、私は心が明るくなり、長年続いた問題がついに解決したような気分になりました。神は恵みの時代において贖いの働きをされておられただけで、それは人々から堕落したサタンのような性質を取り除く働きではなかったのです。世の終わりに受肉された神が発せられた真理による裁きの働きは人を完全に清め、そして救う働きなのです。となると、神はどのようにして人々を清め、変化させ、そして完全に御救いになるのでしょうか?私はこの疑問の答えを熱望しました。なので、私はこう質問せずにはいられませんでした、「私はあなたが今仰ったことは理解できますし、御清めも再臨される主が裁きの働きをされる場合に限って受けられるということも分かります。これは正に私が長い間待ちわびていたことなのです。私が今本当に知りたいのは全能神がどのようにして裁きの働きをされて人々を清められ、御救いになるのかということです。これについての交流もお願いします。」

姉妹スーは続けてこう言いました、「全能神がどのようにして裁きの働きをされ、人々を清められ、御救いになるかという質問は特に変化を成し遂げて、清められることを希望する全ての人にとって重要なことです。全能神の御言葉はこれに関する真理をお話しになられています。私があなたに全能神の御言葉を送ります。ブラザー、是非お読みください!」

私は全能神のこの御言葉を興奮しながら読みました。「終わりの日には、キリストはさまざまな真理を用いて人を教え、人の本質を明示し、その言葉や行為を解剖する。こうした言葉には、人の本分、人はいかに神に従うべきか、人はいかに神に忠実であるべきか、いかに正常な人間性を生きるべきか、そして神の知恵と性質など、さまざまな真理が含まれる。これらの言葉は、みな人の本質とその堕落した性質に焦点を当てている。とりわけ、いかに人が神を拒絶するかを明らかにする言葉は、人がサタンの化身であり、神に敵対する力であることを語っている。神が裁きの働きを行う際、神はほんの数語で人の本性を明示するのではなく、長期にわたって暴き、取り扱い、刈り込みをする。そうした暴き、取り扱い、刈り込みは、通常の言葉に置きかえることはできず、人が持つことなどない真理でしか置きかえられない。そうした働きのしかたのみが裁きとみなされる。そうした裁きを通じてのみ、人は説得され、神への服従に完全に納得し、神の真の認識を得ることができる。裁きの働きがもたらすものは、人による神の真の顔の理解と、自らの背きに対する真の理解である。裁きの働きにより、人は神の心、神の働きの目的、それまで人には理解できなかった奥義について大いに理解できるようになる。また、人が自分の堕落した本質と堕落の根源を認識し理解し、人の醜さを発見するようになる。これらの効果は全て、裁きの働きによりもたらされる。というのも、裁きの働きの本質は、実際に神を信じる全ての者に、神の真理、道、いのちを開く働きだからだ。これが、神がなす裁きの働きである。」(『言葉は肉において現れる』の「キリストは、真理を以て裁きの働きを行う」より)

私が神の御言葉を読み終えると、姉妹スーは続けてこう交流してくれました、「全能神の御言葉は神がどのようにして人々を裁き、そして清められるかをとても明白に語られておられます。世の終わりの神は人を裁き、清め、そして救うために、人の堕落した性質と神に抵抗するサタンのような性質に関する真理を主に語られておられます。全能神は、サタンがどのようにして人々を堕落させたか、神がどのようにして人々を御救いになられたか、人々に従うとはどういうことか、神に従うとはどういうことか、人々は神を信仰するにあたってどのような観点を抱くべきか、人の性質の変化とはどういうことか、神を畏れ悪を避けるとはどういうことか、神の性質を害するとはどういうことか、正直な人になる方法等、多くの側面において真理を語られました。これらの真理全ては権威と力を持ち、人々にいのちを与えることができるのです。これは神が人々にお与えになる永遠のいのちのあり方なのです。人々は神の御言葉を受け入れ、それを実践している限り、御清めと御救いを受けることができるのです。私たちは全能神の2年分の裁きの働きを体験し、これらの個人的な体験しているのです。人の裁き、刑罰、そして啓示に関する全能神の御言葉を読むと、神の御言葉は私たちの心の奥に隠れている反抗的な姿勢、堕落、抵抗、誤った意図、観念、想像、そしてサタンの毒までを明らかにするもろ刃の剣であるように感じます。それは私たちが傲慢で、独善的で、不正直かつ狡猾で、利己的かつ意地悪で、自分たちの利益以外のもの全てに対し盲目で、神をほとんど恐れていないことを気付かせてくださります。私たちがすることの全て、そして私たちの心を満たしているものは汚れかつ堕落であり、生きる幽霊のように何の人間味もないことが分かります。私たちは皆、あまりの恥ずかしさに見せる顔がないと感じています。私たちは、サタンの堕落した性質を指針にして生き続けたら、この先いつも神の気分を害する人となり、決して神から称賛を得られるようにはなれず、除外と刑罰を受ける運命になるのだと気が付いています。全能神の御言葉による裁きとそれが明らかにされることには神から直接裁かれている気分にさせられます。それは、私たちが神の威厳ある、怒りに満ちた、義なる性質を認識させ、徐々に神を恐れる心を築き上げ、真の悔い改めと変化を遂げるよう仕向けてくださるのです。今、私たちは少し人間らしさをもって生きている気分になれると同時に、神の偉大な御救いを受けたのだと理解しています。神の裁きを受けていなければ、私たちは人の罪を容認なさらない神の義なる性質、そして神の聖なるかつ善良な本質を知ることができず、自分自身の反抗的な姿勢と堕落を嫌うこともなく、自分自分の堕落を排斥して清められることもなかったでしょう。これ故に、私たちは神の裁きと刑罰を受ければ受けるほど、神の裁きと刑罰は私たちにとって最高の御加護であり、最も偉大な祝福であり、最も真なる御救いであることがより明確に分かるのです!」

姉妹リューもこう交流されました、「世の終わりの全能神の裁きと刑罰の働きは人々を完全に清め、救い、そして完全にするための働きです。私たちは世の終わりのキリスト様の御座の前で裁きを受け入れなければ、いのちの性質の清めと変化を遂げることができるようにはなれず、その結果として確実に神から拒否かつ除外され、私たちは地獄に落ちて滅びることになるでしょう。御救いを授かり天国に入る機会など決して訪れません。これには疑問の余地がありません。」

私は彼女に嬉々としてこう言いました、「神さま、どうも有難うございます!私はあなたの交流を聞いてから心がとても明るくなったような気がします。私は長年に渡って主を信仰してきましたが、罪深い生活を送り、それから抜け出す力を持っていませんでした。今私は、世の終わりに神の裁きと刑罰を受けなければ、罪の束縛と抑制から抜け出すことはできないのだと理解しました。私はやっと御清めと御救いを授かる道を発見したのです。」 数日間の交流後、私と妻は真理をある程度理解し、世の終わりの全能神の働きを受け入れました。

私を愛し、救ってくださった全能神に感謝いたします!私は牧師として、自分の知る牧師と兄弟姉妹たち全員を神の前に導く責任と義務があるのです。暫く協力し合った後、集会に頻繁に参加していた教会の兄弟姉妹たち全員が全能神を受け入れただけでなく、彼らも他のファミリー教会の牧師を神の御国へと導き、そして彼らの通う教会の兄弟姉妹の大多数も神の前へと戻ったのです。私はこの兄弟姉妹たちが世の終わりの神の御救いを受け入れて、神の御座の前で引き上げられたのを見てとても嬉しくなりました。この全てが全能神の働きの結実であり、私たちはこの栄光の全てが全能神のおかげだと考えています!

クリストファー(フィリピン)