東方閃電-小羊の足跡に従っていくこと

東方閃電全能神教会は世界に”神様が帰ってきた”ことを公に証ししています。彼は再臨の主イエスです。神様の羊は神様の声を聞き分けます。多くの真理を渇仰する人は、東方閃電全能神教会を考察します。

聖書の言葉-人はパンだけで生きるものではない・マタイによる福音書 4:4

聖書の言葉

エスは答えて言われた、「『人はパンだけで生きるものではなく、神の口から出る一つ一つの言で生きるものである』と書いてある」。

マタイによる福音書 4:4

この聖句は多くのクリスチャン座右の銘になり、神様の言葉は真理で、権威があり、我々のいのちの糧です。主イエスは真理があるから、荒野の40日間の誘惑を受けても、サタンの詭計を見破り、サタンの誘惑に勝ちました。我々に対して神様の言葉は最も重要です。神様の言葉があってこそ、我々は失敗や挫折、試練や精錬に直面する時に、信仰心を持ち、証しを立て、神様の言葉のように「…主イエスは『人はパンだけで生きるものではなく』、すなわち、人間は物理的な肉にあって生きるが、人間にいのちを与え、肉にある身体に息吹を与えるのは、食べ物ではなく、神が述べた言葉である、と答えた。一方で、人間はこの言葉を真理であるとみなす。この言葉は、人間に信仰を与え、神を頼れること、神が真理であることを実感させる。もう一方で、この言葉の実践的側面はあるだろうか。(ある。)それは何故だろうか。なぜなら、主イエスは40日40夜断食してなお、そこに立ち、生きていたからである。これは幻影であろうか。ここでの要点は、主は40日40夜、何も食べなかった。主はそれでも生きていた。これは、主の言葉の根底にある強力な根拠である。この言葉は簡潔であるが、主イエスに関する限り、主の言葉は、誰かから教えられたもの、あるいは単にサタンに言われた言葉が原因で主が考えられた言葉であっただろうか。それを考えて欲しい。神は真理である。神はいのちである。神の真理といのちは、後で追加されたものだろうか。それは経験から生まれたものであろうか。(そうではない。)それは神の本質的なものであり、真理といのちは神の本質の中に存在するものである。神に何があろうと、神が明示するのは、真理である。その内容の長短に関係なく、この真理、この言葉が、人間を生かし、いのちを与え、人間がその中に真理を見出し、人生の旅路の明瞭さを見出し、神を信仰することを可能とするのである。これが、神によるこの言葉の使用の源である。この源は良いものであるが、この良いものは聖なるものであろうか。(聖なるものである。」神様が与えてくれた言葉に感謝し、我々は神様の言葉から神様を認識し、人生の意義を分かり、毎日神様の言葉の中に生き、いのちの成長を追い求めています。

聖書の言葉,人はパンだけで 生きるものではない,マタイによる福音書,イエスが四十日四十夜、断食をし